アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「印象深い会話」のブログ記事

みんなの「印象深い会話」ブログ

タイトル 日 時
必要ならまたやるぞ:ポーランド人が語るワルシャワ蜂起
必要ならまたやるぞ:ポーランド人が語るワルシャワ蜂起 ワルシャワ蜂起は我々にとり、悪い思い出だけではない。彼らの犠牲の上に我々の今の平和は築かれている、それはお前が語る、硫黄島の物語とおなじだ。 必要ならまたやるぞ。先日ワルシャワで旧友たちとウォッカを痛飲していた時、旧市街にあるワルシャワ蜂起とカチンの記念碑に話が及びました。 蜂起とカチンの記念碑、見たよ。手を合わせてきた。と当方が水を向けたところ、なにを不思議がるんだ。お前たちだって硫黄島やったじゃないか、から始まった会話の結論です。思わず握手して抱き合ってしまいました。栗原中将の下にいたな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/27 21:54
英語で説明するわびさび
先日某所で、日本語がかなり喋れる米国人と飲んでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/24 10:59

トップへ | みんなの「印象深い会話」ブログ

気候変動覚え書き 印象深い会話のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる